今年で4回目となる福島訪問ツアー
一年にたった一度だけ。
それでも年々減ってくる支援金をどう集めるか、昨年はそれが大きな課題でした。
まずは私のソロCDを制作し、売り上げを支援金にすることに。
10月25日に500枚出来上がり、現在400枚弱が支援者の手に渡りました。
一枚1000円としておりますが、それ以上の募金を加えて箱に入れてくださった方々もたくさんいらっしゃいます。
そして、10月26日新大阪ココプラザでのチャリティーコンサート
支援コーナーには、毎年ご参加くださっているカリスマ整体師腰痛館のひろ先生が執筆された御本や、ヤングアメリカンで知り合ったリタさんのご紹介で、ニュージーランドで制作されたQUAKY CATという絵本も並び、飛ぶように売れていきました。
また12月6日は長浜にある長源寺さまでチャリティーコンサートを開かせていただきました。お寺を無料で解放してくださり、また法話もしてくださり、ご住職の宮尾さまには感謝感謝です。
今年に入って1月31日は香川県三豊市のマリンウエーブ詫間にて
復興支援咲かせよう音楽の花
と題したチャリティーコンサート
ここでは、ソロCDにご協力くださったミュージシャンの阿部路子さんと美馬知幸くんが演奏してくれました。彼らはCDの売り上げにも大変協力してくれました。
ありがとう!
そんなこんなで、なんとか今年も資金が集まりました。
が、これから益々資金繰りが厳しくなるだろうということが予想されましたので、今回はHEART&SOUL、ひろ先生、バービーちゃんは車一台をレンタルして行くことにしました。
ゴールデンウィークのためレンタカーを借りるだけで9万ほどかかるところを、今回ジンバブエでのコンサートのため参加できない広吉冬樹さんから車を貸していただき、燃費のよい軽油代と往復高速代のみで行くことができました!!
これまた冬樹さんありがとう!
今回イベントにご参加くださったのは、
HEART&SOULのKOZ、ROCO、多久ちゃん
腰痛館ひろ先生
肋骨エクササイズ〜QaKiLa〜のバービーちゃん
ハンドマッサージ 佐藤文子さん
気功 山本恵美さん
マイケルダンスのオッハーさん
ギター弾き語り 宮原春彦さん
音響とギター弾き語り 佐藤吉英さん(平田村より)
5日のみの出演で
マイケルジャクソンのダンスを披露してくださったスペシャルゲストに
アースデイwithマイケルのみなさん(やもさん、さち猫さん、けいちんさん、やすさん)
平田村の蓬田小と小平小の子供たちによるスマイルアゲインキッズクワイヤ
4月から計4日間平田村へ子供たちのレッスンに訪れ、5月4、5日には例年どおりコンサートを開催することができたのは、ひとえにこの活動をご支援くださっているみなさん
あなた
そう、そこでこれを読んでくださっているあなた
のおかげなのです。
感無量です。
そして忘れてならないのが、地元平田村でこの活動を支えご支援くださっている
吉田昌樹さん、村長や平田村役場産業課長さんはじめ役場のみなさん、
子供たちの保護者の方々
現地での機材運搬や記録撮影の遠藤まさるさん
佐藤文子さんのご両親、芳賀前課長さん、佐川光雄さん
太田旅館のみなさん、
広野町高野病院花ぶさ苑の事務長
第四応急仮設のみなさん
あげだしたらきりがないほど、たくさんの方々のご協力があって成り立ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿