2013年5月6日月曜日

4日のコンサート

2013年5月4日今年も福島県へ311スマイルアゲイン実行委員会主催のツアーが行われました。
今回は、受け入れてくださる旅館の都合もあり一般への募集は行わず、ミュージシャンとマッサージとスタッフ総勢15人+地元に実家のある3人で行いました。
一般募集を待っていてくださったみなさん本当にごめんなさい。

まず、今回の移動に使ったのがピーチ。
4月から関空ー仙台間で就航しました。
早割だと1万を切るため何よりも安いと判断。
HEART&SOULは仕事の都合もあり3日の夜の便で、他のメンバーは4日朝の便で仙台入りしました。
これが、朝の便は始発に乗っても間に合わない人が続出で、関空のホテルに前泊したり関空のラウンジで一晩明かしたり、朝から40分も荷物を持って歩いたりとなかなかみなさんハードな思いをさせてしまいました。タクシーで関空の第二ターミナルまで乗り付けた人も(^^)
 とりあえず、仙台空港で朝食がわりにお弁当を購入。
仙台から福島県いわき市中央台高久の第四応急仮設へ移動。
この移動手段は、なんと今回平田村にある佐藤鉄筋さんの持ち物であるマイクロバスを専務さんという運転手つきで無料で貸していただいたのです。
ガソリン代も高速代をお支払いしようとしたのに、一切受け取ってくださらなかった。
ううう。その分働くぞ!その分他でお金落とすぞ!

 参加してくださった女性たち左から
HEARTS&SOUL(KOZ,ROCO)、私 、歌の生徒さんでもあり足マッサージのプロベネシュ宝塚店の山口さん、司会をお願いした関西VOJAのバービーちゃん、ベネシュの藤田さん、ろっ骨エクササイズ〜KaQiLa〜のあっこさん
男性の紹介は5日のブログにて乞うご期待!!
第四応急仮設でのコンサート。奥の集会所ではマッサージやエクササイズが行われていました。この機材はギタリスト広吉冬樹さんが車で宝塚から運んでくださいました。

 お世話になった平田村の太田旅館のみなさん
 夜は5日が晴れるようにと願掛けしておこなわれる「天気あげ」と称した宴会
マッサージをしてくださる佐藤文子さんのご実家。

仮設のみなさんは入れ替わりもあるようですが、ほとんど人数的にはかわらないのだとか。この連休だからこそ、お出かけせず仮設で過ごしている人たちに何か楽しみを運びたかった。今年もそれができたことはうれしい瞬間でした。

今回の参加者の交通費、宿泊費、その他かかった費用は311スマイルアゲイン実行委員会のさまざまなイベントや直接ご寄付をくださった方々からの資金で運営されています。
このイベントはそんなみなさんの尊い義援金から成り立っています。
改めまして、多くの支援者のみなさんに厚く御礼申し上げます。

2 件のコメント:

  1. 門馬さんにはレッスンのため何度も平田村に足を運んでいただきお疲れさまでした。5月5日の芝桜まつりメイン日のイベントとして大成功に終わりました。参加した自分の娘もステージに立てたことに喜んでます!!本音としては一日中スマイルアゲインデーにしたかったのですが、そこは大人の事情で・・・ともあれ2年連続でお出で頂いたスマイルアゲインのみなさん、本当にありがとう!! 今朝こいのぼり一匹落ちちゃたので、直しておきました。

    返信削除
    返信
    1. こいのぼりを直してくださりありがとうございました(^ー^)
      うれしいです。
      キッズクワイヤのみんなは本当に輝いてましたね。
      その姿と歌声に参加者たちも感動してました。
      午前中のイベントがあったおかげでさらに来場者も増えて、私たちとしてもとてもラッキーでした!!
      人数が多いかどうかは問題にしてないのですが、それでもこのイベントをたくさんの方に知っていただけるのはうれしいことです。
      また来年どうぞよろしくお願いします。

      削除