2013年4月11日木曜日

大阪へ御呼びしました!!

大阪で珍しく雪が降った朝,私がレッスンでお借りしている総持寺教会の北嶋牧師と、仙台出身なのにこの寒さが応えますと冗談まじりの雑談をしていたときに、スマイルアゲインの活動についてお話する流れになりました。そして、
NBC能勢川バイブルキャンプ場に福島県の方たちを無料で招待するという保養プログラムの企画があることを偶然(必然??)知る事になったのです。
それは、春休みを利用して大阪に遊びに来ませんか?
と題した保養目的のキャンプでした。
福島でそのような活動をされている団体があり、今まで仙台や青森など受け入れ先があれば、長い休みを利用して子供たちを招待するという企画をされてきたそうで、今回はじめて大阪でもその受け入れをすることになったそうです。
募集は福島の教会を通じてどなたでもということでしたので、私はつい
「平田村の方たちもお呼びできますか??」
と聞いてしまいました。後日教団に問合せしてくださり、受け入れオッケーの返事をいただきました。
私は、スマイルアゲインキッズたちをぜひ関西の方たちと交流させたいという願いを持っているので、これは第一歩!!と胸をはずませて現地のリーダー吉田さんに問合せしたのです。
 しかし、引率できる大人がいない。なんとかできないかそのやり取りが何度かあって、
なんと最終的には10名もの方がタイトなスケジュールではありましたが、大阪に来てくれることになったのです。
私も少しの時間ですが駆けつけて、みんなと上を向いて歩こうや翼をください
などの歌をみなさんに披露しました。

まずは第一歩。いっぽずつです。
NBCのみなさんにお世話になりっぱなしでしたが、本当に受け入れてくださりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿